井の中の蛙大海を知らず

戒めBlogです。

ShakeDown

3月某日

さぁ僕の愛車Poteroza

BOMBTRACK ARISE GEAREDと

もっと分かり合うには

乗るのが必然です。

2日間かけてShakeDownを決行!

相方Poterozaと少しでも親密になりたいと思います。

ShakeDownの初日は、家から程近くの公園から人口湖の未舗装路ルートで所沢市を通り舗装路を吉祥寺まで走りました。

フロントラックに多少の荷物と

サドルバッグに荷物を積み込み

走ってきました。

f:id:kouta_west_tokyo:20190318152221j:image

Carradiceのバーレイ(9L)憧れのCarradiceをサドルに装着して出発。

サドルバッグサポーターはvivaの製品

Carradiceのサポーターは金額が高い為に

諦めて定価2700yen程のvivaバッグサポーターを装着しました。

が、未舗装路を走ったら直ぐにバッグがタイヤに干渉してしまって...

やはり、安物買いでした。

未舗装路を走った感想は、サイズもちょうどいい事ながら、Bikeが扱いやすくパンクもせずクリアーしました。

その後、舗装路で吉祥寺まで走りましたが吉祥寺から三多摩地域に帰宅するまで軽快にペダルが踏めて帰ってこれましたよ。

フロントラックにもキャンプなどに使うイスを搭載して走りましたが、フロントラックに異常は無く強固で屈強なフロントラックです。

まさに Poterozaの名前に相応わしい!

まぁ取り付けステーが分厚く心配はしてません。

対応荷重は分かりませんがラック本体はアルミニウムなので5キロ以内なら平気かな?

と自分では思ってます。

f:id:kouta_west_tokyo:20190318151904j:image
f:id:kouta_west_tokyo:20190318154326j:image

そして2日目は、正規輸入代理店W-LINEさんのBOMBTRACK担当でRiderでもあるBMXで御馴染みのヨシタニさんの御誘いで自転車大好きな御馴染みのナイスガイでタフガイなメンバーと僕を含めて6人でヨシタニさんが設定した

あきる野市から八王子市にかけてアップダウンが激しい舗装路と未舗装路を走りました。

未舗装路って言うか悪路?

僕の自宅から程近くのルートでしたが、古くから隣街に住んでいる僕ですら知らないルートを知っているヨシタニさんは、正に神の領域に達した人ですね。

激坂も何とか登りきり、悪路の下り坂もパンクもせずクリアーして帰宅できました。

この2日間で、相方Poterozaとの距離も縮まったのか?

もっと乗って相思相愛になってやると決意しました。

同じBOMBTRACKに乗っているヨシタニさん

悪路の下りは、正に騎馬武者の様な後ろ姿

武田甲斐騎馬武者の武将 山県 昌景(やまがた まさかげ)を彷彿させる様な人馬一体な乗り方でした。

一方で、手脚短く背丈引く下半身ガッチリな農耕民族体型な僕は、ついて行くのがやっとな感じでしたが

f:id:kouta_west_tokyo:20190319130319j:image
f:id:kouta_west_tokyo:20190319130941j:image

フロント42tリア11〜42tの幅広い変速が可能なお陰でついて行けたと思います。

フロント2速になったら、どうなっちゃうんだろ?

なんて、欲望も出ちゃったりね

f:id:kouta_west_tokyo:20190319131744j:image

自分でバージョンアップできる様に

作られてるんですね。

BOMBTRACK ARISE GEARED

我が相方Poteroza侮れなし!