井の中の蛙大海を知らず

戒めBlogです。

米騒動

織田信長が群雄割拠を全国の大名に宣言し

志し半ばで豊臣秀吉の世になり

徳川家康が日の本を平定する。

後に約300年の平和が訪れる。

昔の日本は、長く内乱があり

時の権力者が変わり、長い平定が

訪れた訳なのです。

戦が多い時代には米騒動は、それ程無く

長い平定の世の時代には

米騒動が多発したらしいです。

年号平成も終わりに近づき

当家は、まさに米騒動の真っ只中!

家に食べる米が無い!

兵糧米を米商人から購入を決意する。

そこで、我が相方Poteroza

 BOMBTRACK ARISE GEAREDに跨り

米を運び、米騒動を鎮めます。

f:id:kouta_west_tokyo:20190320130657j:image

今回は、フロントラックに

お米10kgを乗せ片道1kmの道のりを戻る

フロントラック積載荷重テストを強行です。

f:id:kouta_west_tokyo:20190320130912j:image

家から出る前にフロントラックのタレをチェック!

前にお辞儀はしていませんね。

前のBlogにも書きましたが

フォーク側に付く取り付けブラケットは

鉄製で厚みは約2㎜

ラック本体はアルミ製

僕は5kgまでは、問題無さそうだと

思ってます。

f:id:kouta_west_tokyo:20190320131544j:image

でもラック本体がアルミ製なので

10kgの米を乗せて、もし曲がったら

涙が出ちゃう。

もし、お米の袋が破けて溢したら

それこそREAL米騒動

なので、ちょうど良い板があったので

ラック本体に載っけてみました。

1km先の米商人までレッツゴー!

f:id:kouta_west_tokyo:20190320131916j:image

僕は秋田こまちが大好きで

当家の兵糧米は秋田こまちOnlyです。

f:id:kouta_west_tokyo:20190320132052j:image

兵糧米10kgをラックに積載しました。

所で、バンジー(ゴム紐)1本で大丈夫?

このバンジーの件は、後のBlogに書きますね。

例え1kmの道のりでも踏切はあるし

道路も荒れているので多少は心配してます。

そして、山賊や追い剥ぎにも遭遇せずに

無事に当家本丸に到着!

速やかに兵糧米10kgをPoterozaから

降ろし、即座に水平を確認。

f:id:kouta_west_tokyo:20190320132800j:image

水平は保たれてました。

流石、我が相方Poteroza

 BOMBTRACK ARISE GEARED

ビクともしませんでした。

短い道のりでしたが10kgのお米を積んで

走行できたのは、かなりの収穫。

アデプト フロントポーターラックを以前購入した時は、説明書に1.8kgまでと記載されてました。

 BOMBTRACK ARISE GEAREDの

ラックは取り敢えずテントとその他の荷物も積載できる事が分かった収穫はデカイです。

早く我が相方Poterozaに跨り

キャンプに出かける事を夢みながら

次のBlogネタを考えます。

 BOMBTRACK ARISE GEARED

オススメです。