井の中の蛙大海を知らず

戒めBlogです。

レストア

ご無沙汰様です。

最近の私はレストアにハマっていまして、油まみれの日々を過ごしています。

f:id:kouta_west_tokyo:20210118175946j:image
f:id:kouta_west_tokyo:20210118175934j:image

まずは、去年の12月上旬に1992年モデルのARAYA Muddy Fox をGet!してレストアからカスタム!!

現車状態も良く、サラっとコミューターに変貌させたら欲しい方が出てきてしまい、売却の流れ!

また、26inchのMTBが欲しいなって思ったら、なんと!

f:id:kouta_west_tokyo:20210118180552j:image
f:id:kouta_west_tokyo:20210118180641j:image

1982年モデルARAYA Muddy fox をGet!!

こちらも状態が良くハンドル周りを交換し、僕の愛車の1台として乗っています。

初めてのサンツアーボスフリー!

バラして掃除してグリス入れてオイル垂らして、かなり調子が良く楽しいレストアになり、これから少しづつカスタムしていこうかと思ってます。

f:id:kouta_west_tokyo:20210118181339j:image
f:id:kouta_west_tokyo:20210118181243j:image

そして、1982年のARAYA Muddy fox を乗り回していると、何かのご縁かYAMAHA MOTO Bikeのレストアからカスタムの依頼が!

朽ち果て具合が半端ないモトバイクだったけど、固着部品が少なく助かったですね。

でも、固着部品予想でフリーホイールは無理だなと思ってましたが予想通りの固着!

後、ドライブ側クランクコッターピンが固着してましたね。

フリーホイールは壊して、コッターピンは探して、まずは乗れる様にレストアから入ります。

レストア終了したら、カスタムに

移行しますか。