井の中の蛙大海を知らず

戒めBlogです。

安物買いの銭失い

意味を調べてみました。

「安物買いの銭失いとは、値段が安いものは品質が悪いので、買い得と思っても結局は修理や買い替えで高くつくということ。」

と、言うことです。

Carradiceサドルバッグを取り付けると共に

必要不可欠なのがサドルバッグサポーター

僕は、vivaを選択し購入しましたが

結果は...

f:id:kouta_west_tokyo:20190326110513j:image

未舗装路を少し走っただけで

タイヤにバッグが干渉してしまい

完全なる失敗!

安物買いの銭失いでした。

なんせ、素材が弱い

f:id:kouta_west_tokyo:20190326110733j:image

特に、矢印の場所が弱いので

すぐにもバッグがタイヤに干渉

定価2700円程度、サポーターをサポートするパーツを買い取り付けるかどうするか

悩んだ結果は...

f:id:kouta_west_tokyo:20190326173504j:image

Carradiceの正規品を購入しました。

バッグマンQRエクスペンド

Carradiceサドルバッグ バーレイ(9L )なら

バッグマンQRスポーツを購入すれば良いのですが、バッグマンQRエクスペンドを購入した理由が、後にネルソンのロングフラップ(15L〜18L)を購入する予定なので、少し大きいバッグマンQRエクスペンドを購入しました。

そして、バッグサポーターをサポートする

バッグマンステーも購入

これで、荷物が多く重量が増えても安心なんです。

バッグマンQRスポーツ及びバッグマンQRエクスペンドは、共に定価10000円

バッグマンステーは、定価5800円

非常に高価ですが、バッグがワンタッチで取付や取外しもでき、かなり強固な作りになってます。

サポーターは、ステンレス素材

ステーは、アルミ素材です。

サポーター本体が強固なので

タイヤにバッグが干渉する心配が無くなりましたね。

最初からケチらないで正規品を購入しとけば良かったなと思ってしまいますが

勉強代だと思って諦めます。

早速にも荷物を載せて

f:id:kouta_west_tokyo:20190326180126j:image

f:id:kouta_west_tokyo:20190326180150j:image

近所にサイクリング!

f:id:kouta_west_tokyo:20190326180218j:image

出先でお茶なんか飲めちゃいます。

この、くだらないBlogを読んでくれている

貴重な皆様方

僕みたく『安物買いの銭失い』に

ならない様にお気をつけて下さいね。