井の中の蛙大海を知らず

戒めBlogです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

Custom

久々のBlog更新 遅い梅雨入りから、まだ梅雨明けしない 日々を皆さまは、どうお過ごしでしょうか? 僕は、愛車Poteroza号をCustomして 梅雨を乗り切ろうと、まだ明けぬ梅雨を過ごしています。 なんと、off-road drop bar に取り替えました。 その他の変更箇…

One after the other

平日の激務を慰労する為 無計画なCyclingを決行! 要は、何処に行くかも決めずに 家を飛び出しました。 我が相方Poteroza号 BOMB TRACK ARISE GEAREDに跨りペダルを踏み 何処へ行こうかと模索しながら 暖かい陽気に誘われて 多摩川沿いに向かいました。 そこ…

Urban

Urban 直訳すると都市 自転車業界でUrbanと言うカテゴリーは 街乗り自転車ってこと 僕の相方Poteroza号 BOMB TRACK ARISE GEARED BOMB TRACK 本国サイトでは Urbanカテゴリーなんですが ARISE GEAREDは、色々な乗り方が出来る マルチな1台 1台で色々な乗り方…

夜襲

夜襲とは、古来より戦術として定着している夜間の不意打ち・ゲリラ的戦術である。 平日の夜勤明けで 家から程近くの山遊びに行ってきました。 電灯もなく闇夜の未舗装路 まさしく、夜襲です。 ライトだけの灯り 眼を凝らし、神経を尖らせ 山道の未舗装路を下…

背水の陣

背水の陣とは 川や海などを背にした陣立て。 あとに引けぬ所で決戦する構え。 転じて、もし失敗すれば滅びる覚悟で事に当たること。 平日のHardWorkの労をねぎらう為 春爛漫なCyclingに癒しを求めて 出かけます。 今回のCyclingは、舗装路を走り山に入山 悪…

安物買いの銭失い

意味を調べてみました。 「安物買いの銭失いとは、値段が安いものは品質が悪いので、買い得と思っても結局は修理や買い替えで高くつくということ。」 と、言うことです。 Carradiceサドルバッグを取り付けると共に 必要不可欠なのがサドルバッグサポーター …

五公五民

収穫の50%を領主に年貢として納め 残りの50%を民衆のものとする 戦国時代の租税徴収原則比率。 戦で臨時徴収して民忠誠度が下がっても 施しをすれば忠誠度が直ぐに戻るくらいの 租税徴収比率。 (光栄 歴史シュミレーションゲーム信長の野望 全国版調べ) 今…

米騒動

織田信長が群雄割拠を全国の大名に宣言し 志し半ばで豊臣秀吉の世になり 徳川家康が日の本を平定する。 後に約300年の平和が訪れる。 昔の日本は、長く内乱があり 時の権力者が変わり、長い平定が 訪れた訳なのです。 戦が多い時代には米騒動は、それ程無く …

ShakeDown

3月某日 さぁ僕の愛車Poteroza BOMBTRACK ARISE GEAREDと もっと分かり合うには 乗るのが必然です。 2日間かけてShakeDownを決行! 相方Poterozaと少しでも親密になりたいと思います。 ShakeDownの初日は、家から程近くの公園から人口湖の未舗装路ルートで所…

Poterozaの意味

前回の題名がPoterozaと記載してましたが、ちゃんと意味があるのです。 BOMBTRACKのARISE GEAREDに名前を付けて愛着を増しさせたんです。 その名もPoteroza スペイン語で強力や屈強って意味だそうです。 荷物を載せ旅やキャンプに行き悪路を軽快に走りたく1…

Poteroza

悩んだ結果、購入したNew Bike BOMB TRACK ARISE GEARED この見るからに屈強そうなARISE GEARED 僕の45歳から始めたい事を 全て叶えてくれそうな このBikeが僕のvibesを高めるアイテムになるのは必然です。 僕は、サイズをSに決めました。 仮組みを終え、初…

New Bike 購入!

2019年2月某日 年号平成も終わりに近づき 新たな年号は何かと話す中 45歳になった僕は BMX以外のBike購入を決意! BOMB TRACK を購入しました。 正規輸入代理店W-LINEさんHPはコチラ (W-LINEさんは、個人向けの販売はしてません。HPを御確認の上でお近くのS…

はじめまして。

東京の西の外れ3多摩エリアに住んでいる 三多摩コウタと申します。 2019年2月に目出度く45歳になり BMX以外の自転車に乗る事を決意! その自転車で何が出来るのか? 新しい自転車で僕が走る行動記録を 作りました。 BMX畑しか知らない僕が BMX以外の自転車で…