井の中の蛙大海を知らず

戒めBlogです。

Poterozaの意味

前回の題名がPoterozaと記載してましたが、ちゃんと意味があるのです。

BOMBTRACKのARISE GEAREDに名前を付けて愛着を増しさせたんです。

f:id:kouta_west_tokyo:20190318135620j:image

その名もPoteroza

スペイン語で強力や屈強って意味だそうです。

荷物を載せ旅やキャンプに行き悪路を軽快に走りたく1台で複数な乗り方を楽しむ相方にピッタリな名前だと僕は思ってます。

あの、キューババティスタ政権から革命で解放した立役者

革命家 エルネスト・チェ・ゲバラが学生時代に

従兄弟で兄貴分でもあるアルベルト・グラナードと12000キロの南米大陸縦断旅行に出かけたモーターサイクルの名前もPoteroza

モチロンあやかってます。

f:id:kouta_west_tokyo:20190318141124j:image
f:id:kouta_west_tokyo:20190318141146j:image

前後700x40cのタイヤを履き軽快な走りを約束してくれるホイールサイズ

そしてディスクブレーキで制動力を高め

f:id:kouta_west_tokyo:20190318142828j:image
f:id:kouta_west_tokyo:20190318141400j:image
f:id:kouta_west_tokyo:20190318142858j:image
f:id:kouta_west_tokyo:20190318142756j:image

フロントラックやボトルケージの取り付けできるダボ穴も多数あり積載能力が高く

f:id:kouta_west_tokyo:20190318141918j:image
f:id:kouta_west_tokyo:20190318141855j:image

10速変速機能そして旅先や悪路を走行した時に

アクシデントでスポークが折れても3本の予備が搭載してある気の効いたBike!!

まさしくPoterozaって名前がピッタリなんです。

f:id:kouta_west_tokyo:20190318143531j:image
f:id:kouta_west_tokyo:20190318143557j:image

さらに、屈強なBikeにする為に

サドルを本革のビンテージ感があるサドルに変更、屈強なBikeには必要なペダルストラップも装着!

当分の間はノーマルで乗っていようとも思ってましたが、屈強に恥じないカスタムは

この先もしていくつもりです。

所でノーマルのサドルも気になりますよね?

f:id:kouta_west_tokyo:20190318144236j:image

かなりの高密度なウレタンが入っていて

滑らかなビニール素材の皮(シリコンなのかな?)

前立腺を傷めない窪み

気を利かせてるサドルが付いてますよ。

ペダルストラップは、No brand750yenを某フリマサイトにて購入しました。

1台で複数の乗り方ができる

BOMBTRACK ARISE GEARED

定価175000円(税抜)

かなり、オススメです。