井の中の蛙大海を知らず

戒めBlogです。

Urban

Urban

直訳すると都市

自転車業界でUrbanと言うカテゴリーは

街乗り自転車ってこと

僕の相方Poteroza号

 BOMB TRACK  ARISE GEARED

 BOMB TRACK 本国サイトでは

Urbanカテゴリーなんですが

 ARISE GEAREDは、色々な乗り方が出来る

マルチな1台

1台で色々な乗り方が、できるが為に

Urbanカテゴリーに入ってしまっている訳です。

1台で色々な乗り方が出来るのを立証する為

この暖かい春の陽気に、東京都奥多摩町

Cyclingに出かけます。

f:id:kouta_west_tokyo:20190406233909j:image

集合は、福生市にある南公園

 BOMB TRACK正規輸入代理店

W-LINE  BOMB TRACK担当

そして、 BOMB TRACKのライダーでもあり

BMXでも御馴染みヨシタニさんの呼びかけで

ナイスガイのタフガイと僕も含め4人で

ペダルを踏み込みました。

f:id:kouta_west_tokyo:20190406234539p:image

総距離が約67キロメートル

お判りでしょうがアップダウンがある

Cyclingです。

 ARISE GEAREDのホイールサイズは700c

一般的なロードバイクと同じサイズなんです。

なので、舗装路ならロードバイクの様に

スピードを出しペダルを踏めます。

フロント1速42tリア10速11t〜42tの変速機能があるので舗装路でも充分です。

 ARISE GEAREDの純正ハンドルは

長さ720mmあるのでダンシングも

懐が多くトップスピードに乗せやすい

フレーム、フォークもクロモリなので

適度なしなりもあり、スピードが

乗せやすく、オンロードでの走行は

全く問題なんてありません。

なんだ、かんだで目的地の奥多摩町に到着!

春の陽気と東京都の大自然を満喫できる

奥多摩でペダルを踏める幸せ。

三多摩地域に住んでて良かった。

f:id:kouta_west_tokyo:20190407111557j:image

奥多摩駅前で素敵なお店もあり

10代の頃は、オートバイでよく来た奥多摩

最近は、欧米人の方々も観光で訪れる地域に

なったみたいっすね。

程良く休憩を挟み

帰路につきます。

f:id:kouta_west_tokyo:20190407123248j:image

帰りは高低差のおかげで

ハイペースな帰宅になります。

 降りのスピードにノッタ ARISE GEAREDは

タイヤが700x40cで太めの設定

アスファルトのウネリなどモノともしない

操作性の良さと直進性の良さもあり

スピードがあってもバイクコントロール

しやすいので、安心してスピードを乗せることができます。

あえて、デメリットを言うのであらば

ドロップハンドルなら状態を低くして

もっとスピードに乗せられるのにって

思いましたね。

Urbanカテゴリーな ARISE GEAREDですが

ドロップハンドルにカスタムしてもOKかな

って思ってます。

これも、 ARISE GEAREDの楽しみの1つだと思いますよ。

ハイペースな帰宅でも、休憩はします。

f:id:kouta_west_tokyo:20190407124639j:image

そう、名物へそまんです。

f:id:kouta_west_tokyo:20190408151551j:image

店頭で蒸し出来立ての饅頭が

食べる事もでき、ゆったり休憩もできる

場所があります。

青梅街道沿いにあるよ。

f:id:kouta_west_tokyo:20190408145910j:image

へそまんでインスタバエを狙う

タフガイシングルMTBの藤田さん

を激写!

これで、僕もインスタバエかも?笑

そして、青梅市から多摩川沿いを走り

スタート地点の福生南公園到着で

ゴールでした。

今回のCyclingで我が相方Poteroza号

 BOMB TRACK ARISE GEAREDは

ロードバイクの様に舗装路を軽快に走る事が出来る事が分かりました。

例えば、里山に入り山道を下る計画を立て

里山に行くまでの自走も軽快に走れる訳で

道を選ばないコース設定が出来る事

多少の路面が悪い状態でも

スピードを乗せられ、バイクコントロール

しやすい。

フルクロモリフレーム、フォークのお陰で

身体の使い方がアルミフレームよりも

楽に身体を使え、身体の疲れ度合いが少ない事

路面や場面を選ばない乗り方ができる。

だからこそ、Urbanカテゴリーなんですよね。

 BOMB TRACK  ARISEGEAREDは

とても、面白く楽しく乗れるマルチなBikeです。

買い物やキャンプついでにロードを走り山道のダートを下るなんて事も可能ですね。

 Bikeの買い替え新車購入の方々

 BOMB TRACK  ARISEGEARED

オススメですよ。

f:id:kouta_west_tokyo:20190408153400j:image